HOME > ホームページ > 保険診療から自由診療のホームページまで対応

保険診療から自由診療のホームページまで対応


弊社は小規模病院を中心に、ネットを活用した集患支援を行っている会社です。歯科医院のご相談やご依頼も多く、集患・増患対策に苦労されている方も少なくありません。患者さんに対する医院数が多いため、患者さん獲得も簡単ではないですよね。
今回は歯科医院のホームページ制作に関するお話をしたいと思います。

【「インプラントをアピールしたい」医院急増中】
歯科医院様からのご相談を伺って思うのが、何もしないでも患者が多かった一昔前とは時代が変わってしまったということです。
「自由診療の方が利益が取れるが、通常保険内の治療ばかりで…」
そんなお悩みが多く、皆さんが希望されるのは
「自由診療のインプラントをアピールしたい」というご要望です。
確かにインプラント希望の患者さんが来院されれば経営は潤うでしょう。でも考えてみてください。インプラント治療などの自由診療をPRしたいのはあなたの医院だけではなく、どの歯科医院も狙っている”激戦区”なのです。競争率が高くなることから広告コストもかかってしまい、結果的に利益率が低い治療となるのです…!

【お客様の希望とは逆のご提案も?!】
ホームページを作る際はもちろん保険診療から自由診療まで医院について余すところなく情報を取り入れてまいります。
私たちは”売れる”ホームページを作ることを目指しているため、集患に繋がらず必要ないと判断すればそれがたとえご依頼いただいた医院様のご要望だったとしてもお勧めしないことがあります。
「インプラント治療も良いのですが、この一般治療の○○の部分をもっとアピールするのはいかがでしょう?」と。
一番有効な集患対策を行うことは何をPRすべきなのか、どのような提案をすることがベストなのか、それを常に考えていくことが大切だと思っています。
それが一般のホームページ制作会社と弊社が違うところではないでしょうか。

【制作会社に任せっきり…にはしないでください】
弊社のサービスは、ある意味で泥臭い施策を行っていきます。時には院長先生のご協力もいただくことも。この方法に古臭いと感じられるかもしれませんが、これが低コストで合理的に集患できる一番の方法だと考えています。そのため制作会社にすべてをお任せしたい…と言うお考えの方は弊社とは合わないかもしれません。
弊社がネット集客事業を開始したのは2006年。様々な業種のご依頼がございましたが、その中でも格別効果が高かったのが、病院や歯科医院でした。そのため現在は医療系企業のみにスポットをあて、会員の方々にはご満足いただいております。
弊社にご相談していただければ必ず結果を出します。一緒に二人三脚で集患に取り組ませていただければと思います!

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

もし集患ホームページ制作をご検討中でしたら私達の提案をお聞きください。
10 年以上成果を出し続けている手法を出し惜しみなくご提供しますので絶対にあなたにとってメリットはございます。