名医は人気キーワード 口コミ対策向き

名医は人気キーワード 口コミ対策向き


病院のホームページを検索される方の人気キーワードがあります。

それは「名医」です。

患者さんがネットで病院検索する理由は主に良い病院を探すことです。
「失敗したくない」というのが本音なんでしょうね。

ホームページから集客の場合、近隣に良い病院がなければ
多少距離が遠くても来院いただける可能性があります。

良い病院か悪い病院かというのは、実際に診療を受けてみないとわからないのですが、
ホームページの印象や口コミサイトなどを見て判断する事になります。

そうした場合、ホームページの作成は非常に重要な部分です。
少しでも良い病院に見せなくては患者さんに来てもらえなくなりますよね。

実際に「名医」というキーワードで検索されるのですが、
ホームページでは少しでも名医なのではないかという印象を持って貰えるように
工夫が必要となります。

まず、ホームページに院長先生の情熱が感じられるか?
という事です。

プロフィールと端的な挨拶のみですと、
情報不足で行くための理由付けがなくなってしまいます。

次に口コミ対策です。
患者さんに口コミサイトや自分のホームページで記載してもらえるように
マーケティングを行う必要があります。
※但し、自演のステルスマーケティングは厳禁です。

このように、実際に診察してもらわないとわからない事ですが、
患者さんの期待に応えることはとても大切な事です。

少しでも「名医」だと思われるようにホームページ作成を行って集客していきたいですね。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)