歯科専門のホームページ制作

歯科専門のホームページ制作

皆様こんにちは!
ネット集客クリニックの坂東です。

今回は「歯科医院のホームページ制作」についてお話しますね。
弊社では歯科医院様からご依頼いただき
多くのホームページ制作を請け負っておりますが、
その際に一番気を付けている部分がございます。

それは、他の歯科医院との差別化です。
ホームページ制作を行なう前にしっかりとしたコンセプトを作る所から
始めます。

多くの歯科医院様のホームページでは、
どんな診療をしていて、その歯科医院がどこにあるか程度しか記載されていませんよね?
それでは、ホームページを見て患者さんは来てくれません。

ホームページ制作をして集患するには、しっかりとしたコンセプトが必要で
新規開業する歯科医院は競合との差別化は絶対にしておかなくてはいけない所です。

もちろん、インターネットに限定しての話なのですが、
競合の歯科医院に集患面で優位にたつため、そして遠くからでも来てもらうには
特殊性のある歯科医院を演出する必要がございます。

例えば、診療面で何でもできますのでご来院くださいではなく、
歯周病に特化している歯科という演出をして、より歯周病についての情報を
掲載するなど工夫が必要です。
そうすれば、集患面で優位に立っている競合との差別化が出来て
歯周病患者はあなたの歯科医院に来院するのです。

次に院長個人をブランド化する事です。
これは大事な部分で、我々個人事業主や中小企業の経営者は自らが
タレントとして活動しなくてはいけない部分がありますよね?

開業されている歯科医師も同じだと思います。
患者さんに信頼してもらう為には、まず院長先生が前面で出て
メッセージを発信することこそが歯科ホームページ制作での成功の第一歩だと言えます。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)