WEB集患の手法

WEB集患の手法

皆様こんにちは!
ネット集客クリニックの坂東です。

今回は「WEB集患の手法」についてです。
弊社は医療関係者(病院・歯科医院)や治療院関係者のWEB集患に特化した
サービスをご提供している事もあって本テーマは常に追求しています。

WEBマーケティングの流れは、アナログマーケティングと比較しても速く
常に変化している状況ですね。
その中でもWEB集患の場合、どのような所に注意して集患・増患対策を
行っていけば良いのかを考えてみたいと思います。

①ターゲットを絞り競合との差別化する。
基本的な事ですが、開業した場合、よほどの事が無い限り競合が存在します。
新規開業の場合、集患で競争しなければいけないのです。
もちろん、競合の方が経営面で優位にたっている場合が多いですので
同じ分野で
しかし、競合と同じ経営方針でまともにぶつかるとリスクが高いですので
差別化する事をおすすめします。
WEB集患対策では、患者層、営業時間、治療方針などあらゆる面から戦略を打っていく必要があります。

②院長を前面に出したWEB集患
例えばWEB集患の技術面(SEO対策・リスティング広告など)のトレンドは速い為、
技術ばかりを追求しても次から次へと新しいテクニックが開発されますので
大変ですね。
それよりも、反響の出やすい広告手法を積極的に取り入れた方が
WEB集患の場合、効果的です。
私がオススメするのは、「院長先生を前面に出すこと」です。
患者さんはどんな人が診療するんだろう??という点が一番興味があり、
上手に院長ブランディングする事によってWEBでの集患を優位にもっていくことが可能です。

以上、簡単ではありましたが
WEB集患の手法についてご説明させていただきました。

詳細をお聞きしたい場合は下記までご連絡ください。

関連記事

関連記事はありません

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)