HOME > 開業 > 歯科医院の開業コンサルタントもできないこと

歯科医院の開業コンサルタントもできないこと


全国に数多くある歯科医院。患者さんにとって歯医者さんは街中にいくつもある存在になりつつあります。
歯科医院を開業する際、大切なのは「効果のある集患対策をどれだけきちんとできるか」です。今回は歯科医院の開業コンサルタントでもできない、弊社の集患対策について少しでも興味を持ってもらえればいいなと思っています。

【経営コンサルタント、開業コンサルタントの苦手な部分】
歯科医院を開業するにあたって、経営コンサルタントや開業コンサルタントに相談する方も多いと思います。
歯科治療には自信があっても細かい経営の知識が無い方は、コンサルタントにすべてをお任せしたいという気持ちも分からなくはないのですが、そこには小さな落とし穴があります。
開業コンサルタントが得意とするものは立地や内部の経営面。もちろん集客方法についてもアドバイスしてくれると思いますが、実はインターネットを用いた集患対策は専門としていないため苦手な方が多いのが現状なのです。

ネット集客というのは、予算を押さえながらも最も集患効果が期待できる絶対に押さえておきたい方法。患者の立場になると、歯医者に行く前にとりあえずネットで検索して情報を得たりする人が多くなってきた昨今、ネット集客は今や外せないポイントです。
弊社は10年以上ネット集客で成果を上げてきた専門家。だからこそネット集客の必要性と知識を知り尽くした弊社にお任せしていただきたいのです。

【手抜きしがちだけど、とても大切なこと】
集患について様々な悩みを持った歯科医院さんからよくご相談をいただきます。
その内容は「治療の腕は確かなのに、スタッフも優秀なのに、患者が集まらないんです」「ホームページ制作を他社に依頼して作ったのですが、どうも効果が無くて…」「チラシを配ったのですが、イマイチなんです」などなど…。
集客対策はその時代にあった方法をしないと意味がありません。中には全く集患対策をされていない医院様もおり、せっかく腕の良い先生方がいらっしゃるのに「本当にもったいない!」と素直に感じています。手抜きしがちな部分ですが、実は確実に押さえておきたいとても大切なことなのです。

【スタートが肝心です!!】
歯科医院を開業する際に、どれくらいの集患が見込めるのか、ある程度は考えられていると思います。開業時に様々な設備を導入し資金に余裕がない方も少なくありません。そんな状況で患者さんが来ない日々が続けば、死活問題になります。
切羽詰まった状況になる前に、ぜひご相談していただきたいのです。開業時から安定的な集客を見込める、私たちのノウハウをお伝えいたします!

これを読んで少しでも興味を持っていただけたなら、お気軽にご連絡いただければと思います。あなたの歯科医院を地域でナンバーワンの歯科医院にするために、熱意を持って対応させていただきます!!

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

もし集患ホームページ制作をご検討中でしたら私達の提案をお聞きください。
10 年以上成果を出し続けている手法を出し惜しみなくご提供しますので絶対にあなたにとってメリットはございます。