医師の為のホームページ作成講座

医師の為のホームページ作成講座

こんにちは。
ネット集客クリニックの坂東です。

弊社は病院・歯科医院専門のホームページ作成とネット集客の代行を行っている会社です。

今回は医師の皆様向けに、
どうしたら患者さんが来るホームページを作成することができるかを
考えてみたいと思います。

さて、最近では歯科医院数の過剰を見ても集患で苦しんでいる方が多く見られます。

看板設置やタウンページの掲載という旧態依然のPR手法は通用しなくなり、
その変わりインターネット集客に移行しているようです。

近所に病院があるにも関わらず、素通りされてしまう。。
病気になっても、わざわざ遠くの病院に行くのです。

そんな信じられない事が現実に起きています。

では、この患者さん達はどうしてそんな事をするのか?

問題はここです。

実はインターネットで口コミや評判を調べて病院選びをしているんですね。

ここで、患者さんの本音は何かと言いますと、、、

「失敗したくない」

この一言につきます。

つまり、少しでも良い病院(医師)を選びたいのです。
良い病院(医師)を選ぶためにインターネットを活用しています。

また、簡単に調べられる世の中になったんです。

その反面、儲かっていない病院のほとんどは旧態依然の集客方法です。
これでは集客できなくて当然なのです。

集客を成功させる為には、
患者の失敗したくないという心理をうまくつき
「この病院で治したい!!」
と希望を持たせなくてはいけません。

その為、ホームページ作成にはいくつかの施策が必要となります。

1)医師のブランディング化
2)オンリーワンの追求
3)治療前→治療後の状況レポート

などなど
しかけが必要となってきます。

弊社では、上記基本をしっかりと守り都内歯科医院のホームページをマーケティングした所、
超激戦区にもかかわらず1日5名の新患数を達成しました。

現在でもその流れは止まらず、むしろ増加傾向にあります。

ホームページ作成や集客でお悩みの医師の皆様、参考にしていただけたら嬉しい限りです。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)