院長ブランディングはホームページ作成成功の近道

院長ブランディングはホームページ作成成功の近道

病院・歯科医院の中でも特にクリニック系を開業されている方は
ネット集患する際には病院の特色(院長のブランディング)を持たせる必要があります。

それは、治療方法しかり、設備しかり何かしら独自性がないと
患者様は魅力に感じないかもしれません。

昔だったら人通りの多い所に看板を立てたらそれなりに患者さんは来てくれました。
しかし、現在では開業して目立つ場所に看板を立てても来てもらえません。

「もっと目立つ立地に開業するべきだったか?」
「看板を立てたのに、ここに病院があるって気づいてないかなぁ。。」

そうやって、開業したにも関わらず集客できなくて焦る毎日。。
開業したにも関わらず集客で悩まれている方の心境です。
弊社でもお悩みのご相談を多く承ります。

しかし、立地の良い場所に開業したにも関わらず、
患者がきてくれない。。
数年前からこのような現象が起きており、集客方法も変わってきております。

原因はインターネットです。

病院があることを知っていても、とりあえずインターネットで調べてみてから
行ってみようとする方が増えたのです。

現在では集客の主力はインターネットからの来院がほとんどを占めています。

詳細を申しますと、
インターネット検索→病院ホームページ→来院
または、
看板を見て→病院ホームページ→来院という流れになるものもございます。

その場合、いくら完成度の高い看板を見ても来院してもらえませんので、
ホームページを魅力あるものにしければいけないんですね。

そこで、独自性(院長のブランディング)を出す事によって
競合と差別化しなくてはいけません。

一番は院長ご自身をブランディングする事が成功する近道だと思います。
患者様はまず院長のプロフィールから、メッセージを見る傾向があります。

そこでうまくアピールすることで好感を持ってもらうのです。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)