集客はホームページ作成だけでなくチラシ広告なども織り交ぜる

集客はホームページ作成だけでなくチラシ広告なども織り交ぜる

弊社でも病院を専門にしたインターネット集客・ホームページ作成を行っておりますが、
ネットに依存した集客には注意が必要だと思っています。

病院・歯科医院の集客を一括りとした場合、
ホームページ作成は一部分でありすべての集客をまかなえるとは考えておりません。

昔からPRツールとして使用していた、
・看板
・チラシ
・ポスティングチラシ
・バス広告
・フリーペーパー
などは現在でも有効な集客ツールですし、
今後も活用していくことをおすすめします。

但し、インターネットが普及してから
集客ツールの依存の割合が以前とは違ってきましたので
投資していく比率を変えていけば良いのです。

一番投資しなければいけないのは、ホームページ作成を始めとしたネット関連です。
しかし、ネットだけではシルバー層など
インターネットを使用しない層の集客は難しくなってきます。

そういう場合を考えて、通常のチラシ、看板やポスティングチラシなどアナログ手法で
集客していけばよろしいかと思います。

また、最近ではアナログ広告を見て、病院ホームページにアクセスするという流れも出てきております。
病院ホームページを見た後は、口コミサイトで病院の評判を見て問題なければ
来院というケースが急増しているのです。

このように、アナログでとった見込客は次にホームページを見て確認するという流れが
でてきておりますのでアナログ広告も出来る限り続けていくことをおすすめします。

弊社ではチラシなどアナログ広告→インターネットの連携でも多くの実績とノウハウをもっておりますので
全国でネット集客を行ないたい方がいればお気軽にご相談ください。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)