繁盛する病院・歯科医院の開業チラシ作成方法

繁盛する病院・歯科医院の開業チラシ作成方法

こんにちは。
ネット集客クリニックの坂東大樹です。

今回はいつもとは主旨を変えて、
「病院・歯科医院の開業チラシ作成」について考えてみたいと思います。
いつもはインターネット関連やホームページの作成方法の内容ですので
アナログの広告もいいですよね。

実は当研究所は、もともとアナログ広告(チラシ・パンフレット・カタログ)などの
制作事業から始まりました。
チラシ広告と言いましても、ただ作成するのではなく
どうやったらレスポンス率(反響率)を上げるかなどのノウハウを構築してたんですね。
通信販売の広告物を見てもわかるように、
反響を得るにはレスポンス広告の法則に従って制作しなければいけません。

病院やクリニック、歯科医院の開業チラシも例外ではないんです。

まず反響チラシ制作で肝心な事は、
「感情に訴えること」です。
初めて開業するためのチラシを制作する場合、病院の設備やその他スペック的な事を
羅列して制作しがちです。

しかし、患者さんはスペックでは感動しないんです。

まず開業チラシ制作を行なう前にテーマにしてほしいのは
院長先生ご自身を前面に出してブランディングしてほしい点です。

患者さんはどんな診療をしているかよりも
どんな人が診療するのかをまず知りたいんです。

その次に、診療の事と場所を知りたいんですね。

私がネット集患で気を付けていることも
「院長ブランディング」をしっかりやっているかなんです。

最初はご自身を前面に出すために照れくさいこともあるかと思います。

しかし、我々もそうですが経営者の顔を出して
考えや商材の優れている点を語ったほうが集客効果は増してくるのです。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)