HOME > 集客 > 集客ホームページ作成にフラッシュは必要か??

集客ホームページ作成にフラッシュは必要か??


集客ホームページ作成にフラッシュは必要か??

こんにちは。
ネット集客クリニック 代表の坂東です。

今回は集客ホームページを作成する際に、フラッシュは効果的かという問題を考えたいと思います。
フラッシュとは、アドビシステムズより発売されている動画ソフトです。
もうお馴染みですよね?

フラッシュをホームページに盛り込むと高級感がでたり
ホームページ自体に躍動感がでたりするメリットがあります。

しかし、集客を主体に考えると、効果的にはあまり必要性を感じないのが正直なところです。
それと、iPhone発売以降はiPhoneやiPadでフラッシュを閲覧できないことから、フラッシュで作成しても見てもらえないという残念なケースが数多く見られます。

たしかに、集客ホームページは生き物ですので作成していく上で躍動感を出したりすることは大切な事だと思います。しかし、現在ではフラッシュに変わるアニメーション手法はありますのでこだわる必要はないでしょう。

複雑なものでなければ、Gifアニメでも対処できますし、個人的にはコンバージョン率を上げるために動画を設置したほうが良いと思います。
動画ですと言葉で文章で訴える必要性もなく、滞在率も伸びますのでお勧めです。

iPhone・iPadでも閲覧できますのでお客様をガッカリさせることもなくなります。

院長向け“患者へ伝わる” 医療マーケティングメルマガ

バンラボ代表の坂東が、医療マーケティングを志す医師・医療スタッフ向けに有益な情報をお送りしています。ぜひ、ご登録ください。スマートフォンへの配信希望はQR コードよりご登録お願いします。
メールアドレスは入力必須です。

お名前(姓・名)
*メールアドレス

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

もし、患者にあなたの医院の良さが伝わり売上の上がるホームページづくりや
医療法を遵守した広告戦略をお考えなら、私たちの提案をお聞きください。
10年以上成果を出し続けている手法を出し惜しみなくご提供します。