医療系ホームページの作成と集客はこう攻める!

医療系ホームページの作成と集客はこう攻める!

こんにちは。
今回は弊社でも得意中の得意としている、医療系ホームページの作成とその集客方法について記載します。
医療系ホームページでも、今回はクリニックを対象にしたホームページ作成方法と集客方法をお伝えしたいと思います。

クリニックのホームページ作成を担当する際に、総合病院や大学病院などと比較して限られた資金力で競合と戦わなくてはいけません。
ですので、できるかぎり無駄な広告などは使用しないことにしましょう。

医療系ホームページですと、他業種に比べて初めから信用度は高いと言えます。
ホームページ作成では、信用度よりも「院長先生のキャラクター」やより「オンリーワンになれるような病院のウリ」を強調して攻めていきましょう。

小資本で競争しなければいけない企業や個人は、とにかくトップのキャラクターを強調する事は大切です。なぜなら、患者(顧客)はその病院や院長先生の理念や人柄に共感して問合せするからなんです。

弊社ではその事を「病院のブランディング化」と言っております。

経営的に上手くいってない病院(クリニック)はこの部分で詰めが甘い場合が多いです。

次にオンリーワンを追求する事です。
我々にも言えることですが、競合が多く診療内容などほとんど大差がない場合、何か特色となるものを作ってください。
診療内容についてでも構いませんし、設備面についてでも大丈夫です。

病院の名物を作ることによって特色を出していくと、地域の競合と競う必要性がなくなり集客面が有利に運ぶことがあります。

以上、医療系ホームページ作成と集客面で真っ先に攻めてほしいことをお書きしました。
ホームページ作成や集客面でお悩み医療関係者の皆様、お気軽にお問い合わせください。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)