地域密着型のホームページ作成業者に依頼すべきか?

地域密着型のホームページ作成業者に依頼すべきか?

こんにちは。ネット集客クリニックの坂東です。

ホームページを作成する際にほとんどの方が
ホームページ作成の専門業者に依頼するかとお思います。

その場合、何を基準に選んでいるか調査した所、
地域密着・・つまり、地元のホームページ作成業者に依頼する方が多いんですね。

確かに、ご自身の地域のホームページ作成業者に依頼した方が、
何かと便利ですし、融通もきくかもしれません。
数年前でしたら私も地元のホームページ作成業者に依頼することを勧めていたかもしれません。

しかし、最近では随分その考えもかわりました。
なぜならば、ホームページ作成の用途も細分化し、
業種やデザイン性についてもホームページ作成業者によって得意分野がわかれるようになったからです。(ホームページ作成業者にとって売上げに関わることですので、不得意な分野はあえて言わないかもしれません)

弊社の場合、病院や歯科医院などクリニック系の集客ホームページ作成が得意です。

専門性がありますので、もしかすると、地域密着型のホームページ作成業者では対応できない場合も考えられます。

通信販売を見てもわかるように、現在では距離に関係なく数日すれば日本全国の欲しい物が手に入ります。インターネット通販における信用面も随分と向上しました。

それと同じように、インターネットを通じてのサービスの信用面も向上しております。

集客ホームページ作成を行ないたい場合は、
もし地域の業者が集客に詳しくなくて依頼してしまった時には致命傷となってしまいます。

業者選びは非常に大切ですので、
そのホームページ作成業者があなたの作ろうとしているホームページを得意としているかを判断して依頼してください。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)