地域性を出したホームページ作成は成功しやすい

地域性を出したホームページ作成は成功しやすい

通信販売のホームページ作成で集客を成功させているものの特徴として
“地域性”があります。

地域性とは、その土地の特産物や名物、それにその土地のイメージを通じて
特色を出している事ですね。

例えば、
沖繩の地域性を出すとすれば、
「青い海」「沖縄そば」「三味線」
など沖繩以外に住んでる人には魅力的にうつるかもしれません。

弊社がある横浜ですと
「中華街」「みなとみらい」「山下公園」
などが上げられますね。

このような地域性を全面に出したホームページを作成すると
購買率も高くなる傾向があります。

地域自体に独自性があり、オンリーワンになれる可能性があるからです。
地元の特産品であれば、多くの分野で売れる可能性があります。

首都圏でも見られますが、リアル店舗で「北海道物産展」や「福岡物産展」など
地域の特産品を扱ったお店ってどこも盛況ですよね。

しかし、注意が必要なのは、どこでも手に入るものを売ってはいけません。
既に全国でメジャーな商品やスーパーに売ってあるものは
通信販売として価値が下がりますので販売してもあまり期待できないでしょう。

もうワンランク、レベルの高いテクニックとして、
地域の限定商品を売る方法があります。

季節などの理由である一定時期にしか販売できない商品を
期間限定で大量販売する手法です。

人気の果物や海産物をインターネットで限定販売すると本当に売れるんですよ。
私の知人がある地域の果物で成功した事は印象に残っています。
それに、カニや牡蠣なども強いですね。

地方で通信販売を行っている方は是非参考にしてみてください。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)