産婦人科のホームページ作成方法

産婦人科(産科)のホームページ作成方法

こんにちは。
ネット集客クリニックの坂東です。

今回は産婦人科専門のホームページ作成方法について考えてみます。

産婦人科の場合ですと、小児科と同じ「母子」というイメージがあります。
デザインは温かみがあるものが適していますね。

ほとんどのクリニックのホームページで院長先生の顔はトップに持ってきたほうが良いと
言いましたが、産婦人科(産科)の場合ですと、かわいい赤ちゃんと母親の写真も最適ですね。

なぜなら、患者さんご自身が出産してからが
イメージしやすいからです。

産婦人科を探すキーワードを調査してみましたが、
検索数が少なく、SEOのみですと集客できる可能性が減ってしまいます。
キーワードは「産婦人科」だけだなく、「産科」も併せてSEO対策をおこなってみましょう。

産婦人科ホームページの場合は、
検索エンジンだけでなく、口コミサイトやYahoo!ロコ、Googleプレイスにまんべんなく
掲載して全体的に広告範囲を広げたほうが良い結果に繋がると思います。

しかし、一般の病院と比較して競合が少ない分、
少しの検索でも集客に繋がる可能性は高いと思います。

あとは、患者のニーズにあわせた設備面で十分な内容のホームページを作成すると
集客できるのではと思っております。

余談ですが、産婦人科という特性上、
「女医」というキーワードが多く見られます。

推測するにはデリケートな部分ですので女医さんに診てもらいたい方が多いということではないでしょうか。
女医さんのニーズが高い分野は他に肛門科があります。
痔の通院で男性にみてもらうのはチョット・・・と思われる方が多いんでしょうね。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)