HOME > 開業 > 医院開業前に準備しておきたい事

医院開業前に準備しておきたい事


医院開業前に準備しておきたい事


皆様こんにちは!
ネット集客クリニックの坂東です。

おかげ様で最近はクライアント様の集患状況が好調で
弊社でもさらなる技術向上の為にセミナーにでたり、
設備投資したりして常にポジティブに活動しております。

クライアント様の心境としては、
ご依頼してから落ち着かないという事もあり私へ連絡も頻繁にございます。
「集患大丈夫ですか??」
「やはり駅から遠い事がいけないんですかね??」
開業された医師の方しかわからない不安や孤独感。。
私も早く成果を出したいと必死になって集客対策を行います。

そして、、ある日突然連絡が途絶えるのです。

なぜだかお分かりですか?

医院開業スタート時は患者さんも少なく、
弊社のサービスに依頼したばかりで空いている時間があるわけです。
だから、集客支援担当の私に頻繁に連絡がきます。

しかし、集患対策をしていくうちに日がたつにつれて患者さんがどんどんやってきます。

業務が忙しくなり正直、電話連絡どころじゃなくなります(笑)
集客対策から数ヶ月たつと毎月の管理費振込みさえも忘れるくらい忙しい方が続出なんです!

これまで多くのクライアント様の傾向ですが、
弊社サービスにご依頼いただくとこのような現象になります。

成果を出すには数ヶ月必要ですので、
医院開業前に準備(依頼)してもらえると開業後の集客はスムーズにいきます。
やはり医院開業3ヶ月前から6ヶ月前に準備いただけるとマーケティング対策も
十分行えますので助かりますね。

院長向け“患者へ伝わる” 医療マーケティングメルマガ

バンラボ代表の坂東が、医療マーケティングを志す医師・医療スタッフ向けに有益な情報をお送りしています。ぜひ、ご登録ください。スマートフォンへの配信希望はQR コードよりご登録お願いします。
メールアドレスは入力必須です。

お名前(姓・名)
*メールアドレス

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

もし、患者にあなたの医院の良さが伝わり売上の上がるホームページづくりや
医療法を遵守した広告戦略をお考えなら、私たちの提案をお聞きください。
10年以上成果を出し続けている手法を出し惜しみなくご提供します。