HOME > 開業 > インターネットで医院開業支援

インターネットで医院開業支援


インターネットで医院開業支援

皆様こんにちは!
ネット集客クリニックの坂東です。

私は全国の医院様を対象にインターネットを通じて
開業サポートを行っております。
具体的には、増患対策という医院開業時の重要な役割の
お手伝いをさせていただいております。

現在は、インターネットを活用した集患が主流です。
ご存知の通り、インターネット分野は技術的なトレンドが過ぎるのが早く
通常の広告と比較してマウスイヤーやラットイヤーだと言われています。

しかし、医院経営者様がご自身でネット集客をしようとすると
本当に大変なんです。
ですので、先生は本業に専念いただき
集患サポートは私にお任せいただく形となります。

さて、医院開業のためのネット集客と言いましても様々なものがございます。

・SEO対策(検索エンジン上位表示対策)
・リスティング広告(PPC広告)
・SNS(Facebook,Twitter,YouTube,ミクシー など)
・ブログ対策

上記はネット集客に有効な対策です。
特に検索エンジンからの集客は全体の8割以上は占めますので
SEO対策は力をいれています。

また、今後SNSを活用しての集客が注目を浴びるでしょう。
FacebookやYouTubeは個人ブランドを形成するには、本当に使えるツールです。

例えば、FacebookやYouTubeを通じて院長先生の紹介、
医院の紹介を定期的に行なうと一定のファンを獲得することが可能で
集客に結びつきます。

インターネットの情報が多くなってきているからこそ、
より特色のあるPR手法が求められますね。

医院開業後の集客サポートならお気軽にご相談ください。

院長向け“患者へ伝わる” 医療マーケティングメルマガ

バンラボ代表の坂東が、医療マーケティングを志す医師・医療スタッフ向けに有益な情報をお送りしています。ぜひ、ご登録ください。スマートフォンへの配信希望はQR コードよりご登録お願いします。
メールアドレスは入力必須です。

お名前(姓・名)
*メールアドレス

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

もし、患者にあなたの医院の良さが伝わり売上の上がるホームページづくりや
医療法を遵守した広告戦略をお考えなら、私たちの提案をお聞きください。
10年以上成果を出し続けている手法を出し惜しみなくご提供します。