病院・歯科専門の成功報酬SEO対策No.1

病院・歯科専門の成功報酬SEO対策No.1

こんにちは。
病院・歯科専門SEO対策サービスを展開しているネット集客クリニックの坂東です。

弊社は小規模病院・診療所・歯科医院に特化した集患支援サービス、開業支援サービスを行っています。
その一環として、ホームページ集患で重要なSEOサービスを行っているのです。

SEO対策とは検索上位表示対策の事で、Yahoo!やGoogleに上位表示させる技術の事を言います。
ホームページで何か調べたり、商品を買ったりする際に90パーセント以上の方が
この検索エンジンを経由しているんですね。

もちろんネット集患の場合も例外でなく、
患者さんが病院、歯科医院を探す際には検索エンジンからあなたのホームページに
やってくる可能性が高いのです。

例えば、横浜市中区の患者さんが近くの歯科を探すとき

検索キーワードは
「横浜市中区 歯科」
「関内駅 歯医者」
「歯科 腕良い 横浜」
「心療内科 名医 東京」
「産婦人科 札幌」

などを記入する可能性が考えられます。

また、診療科だけでなく
病名で探される患者様も多いですね。

例えば、
「膠原病 東京」
「不妊治療 東京」
「うつ病 治療 港区」

など
「病名+地名」の検索でもSEO対策を行なっておきたい所です。


患者さんの心理としては、できるだけ良い医療機関を選んで
失敗しないようにしたいといった所でしょう。

では、上記の検索キーワードを予測したのですから
医療機関側としてはそのキーワードで上位表示させると
患者さんからアクセスしてもらえる可能性が高まるわけですね。

これがSEO対策の大まかな流れなのですが、
実際は数十キーワードから数千キーワードを想定してSEO対策は行われます。
それだけキーワード数は千差万別であり、
患者さんにとって記入するものが違ってくるのです。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)