WEB増患のオススメ対策方法

WEB増患のオススメ対策方法


皆様こんにちは!
ネット集客クリニックの坂東です。

今回は「WEB増患のオススメ対策方法」についてです。
これから開業される病院・歯科医院の方は必見ですのでぜひ読んでくださいね。

WEBで増患するには、まずマーケティングを行っていくことが必要です。
多くの方がマーケティングを飛ばして集患しようとするのですが、
効率良く増患を目指すならば患者さんのニーズを調査するようにしましょう。

その中で、医院のウリとなる部分を決めてください。
大切なのは競合と差別化して集患していく事です。
競合が小児科をやっていたら、同じ小児科で勝負するのでも構いませんが、
そこに一工夫して小児科のどの分野に特化しているなど
より専門性を出してみるなどしてください。

同じ地域で同じ分野、同じサービス内容ですと、
よほどの事がない限り先に医院を開設したほうが増患には有利です。

新規で開設する場合、そうした競合との差別化に注意して
増患対策をしていく必要がございます。

最初に記載しましたが、弊社の無料相談で多いのが
マーケティング行わずに医院を開業したケースです。

立地にこだわったのは良いのですが、
サービス内容が普通で特色のない医院が多いですね。
結果的に特色の無い医院は患者さんから見ると、行く必要性が感じられなくなり
以前からある医院に通院するのです。

それを打破する為にもより細分化したWEB増患戦略が必要だと言えるでしょう。
現在、増患にお悩みの方は、
ターゲット、診療内容、設備面、サービス面をもう一度見つめ直し
WEB上で新たに戦略を立ててみる事をオススメします。

関連記事

関連記事はありません

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)