ホームページ作成で上位表示させる為のキーワード選定

ホームページ作成で上位表示させる為のキーワード選定

皆様こんにちは。
ネット集客クリニックの坂東です。

今回はホームページ作成をおこなってSEO対策(上位表示)させる時の
キーワードについて考えてみたいと思います。

検索エンジンのプログラムは変更になっても、
キーワード選定の重要さは昔から変わりありません。

どのキーワードを上位表示させるかは、意味は同じでも微妙なニュアンスでアクセス数も変わってきますので注意したいですね。

今回は東京にある歯医者さんを例に見てみましょう。

東京にある歯医者さんの場合、まずどんなキーワードでホームページ作成・集客するかを考えてみます。

「歯科 東京」
「歯医者 東京」
「歯科医院 東京」
「デンタルクリニック 東京」

考えただけでも4つのキーワードが浮かびます。

どれを選んでも正しいような気がしますが、
ここはインターネットの特性を利用して調べてみたいと思います。

Googleキーワードツールで上記4つのキーワードの月間検索数を調べてみました。

すると、、
「歯科 東京」 135,000
「歯医者 東京」 27,100
「歯科医院 東京」 18100
「デンタルクリニック 東京」 検証不能

調査結果を見ますと「歯科 東京」で検索している人が圧倒的に多い事になります。

よって、最も有効な検索キーワードは「歯科 東京」となり上位表示させると
一番アクセスを稼ぐキーワードとなります。
このように同じ意味でも、検索キーワードによって検索数が全く違いますので、
ホームページを作成する前に十分な調査が必要となります。

もちろん、一番検索されているということは、上位表示させる難易度も上がりますので
より強いSEO対策が必要となります。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)