HP集客のセオリーと心掛けたい事

HP集客のセオリーと心掛けたい事

こんにちは。
ネット集客クリニックの坂東です。

ブログを継続的に初めてまだ1ヶ月もたっておりませんが
マラソンの用であり、継続的にやることによって
強いHPを作っていこう前向きな気持ちでやっております。

そして、このブログを通じて少しでも参考にしてもらえる方や
弊社のサービスに興味を持ってくれたらいいなって思います。

当ブログでは、技術論についてはあまり記載しておりませんが
その変わり、継続的に読んでもらえたら理解できるような
噛めば噛むほど味のでる「スルメ」式ブログを目指しています(笑)


さて、前置きは長くなりましたが、
HP集客のセオリーについて考えてみたいと思います。

インターネットサービスを皆様活用された事はあるかと
思いますがいかがでしょうか?

私はYahoo!の会員やGoogleの会員登録をして日々活用させてもらっています。
特にGoogleでは、Gmailやその他サービスを使用して中毒状態になっています(笑)
仕事ではエバーノート、Skype、ドロップボックスが多いですかね。
上記で共通する事があります。何でしょう??

それは、上記全部が「無料」で活用できるという事です。
なぜ無料なんでしょう??

実は、インターネットビジネス(HP)では
初めに高額な商品を購入してもらう事は難しいと言われています。
ですので、初めからお金を取ることはせずに、
無料で惹きつけて多くの人にアクセスしてもらい活用してもらいます。
これが集客方法なんですね。

勝負はこれからです。

活用してもらいながら、
新しいコンテンツやメールマガジンを発行し、顧客と密な関係を築くのです。

ネット特有だと思われがちですが、
リアル店舗でも同じですよね?

顧客と仲良くなれば、商品も購入してもらえやすくなりますし、
高額商品も買ってもらえる傾向にあります。

HPを立ち上げて、インターネットビジネスをされる方は
是非参考に、初めは多くの人に活用してもらった後に
利益がでるように施策してみてはいかがでしょうか。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)