HOME > 集客 > 業者任せでは集客できない理由

業者任せでは集客できない理由


ここに来て、ロングテールSEOが効果が出ているようですので
私も気合を入れて文章記載してます。
しかし、あまり意味のない事を書いても効果がありませんので
皆様に役立つ情報を書いていきたいと思います。

また、ご覧になってもわかるように文章はお世辞でも上手な方ではありません。。
そこは突っ込まないでくださいね。

大切なのは情熱です(汗)

さて、今回は業者任せでは集客できないというテーマです。
これは、本当かどうかと言いましたら、
本当なんですね。

皆様がホームページの業者に依頼した時に
一番何に悩むかと言いますと「原稿作成」だと思います。

依頼する前は、作ってあるパンフレットを基に
うまく作成してくれるだろうなんて思ってたところ、
業者からは原稿を書いてくれと言われ。。

そんな経験あったのではないでしょうか?

実は、ホームページの集客で重要な一つに、
「コピーライティング」があります。

文法的に上手か下手かは置いといてその内容が大切なんですね。

コピーライティングを業者に任せようとした場合、
上手な文章は確かに書けるのです。
しかし、内容は空っぽ、とてもお客様を惹きつける文章ではありません。

弊社の場合、どうしても文章が苦手で書けないという方に限り
一緒になって原稿を作成します。
必ずお客様にも協力してもらいながら作成に入ります。

例えば、私が企画(どのようなテーマで見せていくか)を作り
お客様がその企画に沿って当て込んでいくやり方です。

当て込んでいただいた所をまた、私が調整して集客できるホームページにしていくのです。

これまで成功している集客方法は上記の通り、
情熱込めてお客様と練って練って練り直しているホームページです。
集客というのは簡単ではないんですね。

逆に我々にすべて任せて日々の更新もしてもらえない方は集客失敗しています。

業者に依頼して集客ホームページ作成を行う方は是非参考にしてください。

院長向け“患者へ伝わる” 医療マーケティングメルマガ

バンラボ代表の坂東が、医療マーケティングを志す医師・医療スタッフ向けに有益な情報をお送りしています。ぜひ、ご登録ください。スマートフォンへの配信希望はQR コードよりご登録お願いします。
メールアドレスは入力必須です。

お名前(姓・名)
*メールアドレス

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

もし、患者にあなたの医院の良さが伝わり売上の上がるホームページづくりや
医療法を遵守した広告戦略をお考えなら、私たちの提案をお聞きください。
10年以上成果を出し続けている手法を出し惜しみなくご提供します。