Web無料集客の方法で最善のものってあるの??

Web無料集客の方法で最善のものってあるの??

こんにちは。
ネット集客クリニックの坂東です。

最近自社のWebサイトのSEO対策に躍起になっております。
何故なら、以前まで紹介制で請け負ってたのですが、
昨年11月から一般募集を開始したのです。

集客方法はSEO対策が一番見込客も多いですし、
ベストだという結論にいたりました。

しかしですね、、
弊社の場合、競合が多いです(笑)
恐らくSEO対策するにもかなりの気合と根性が必要な業種ですので
難易度は高めです。

しかし、同業他社と違いまして
私たちは実際に自社技術で商品を開発し販売しています。

ホームページを作成するだけの制作会社や、
集客するための助言だけを行うコンサルタント会社とは差別化しておりますので
その点の優位性は訴求していかなくてはと思っています。

さて、お問い合わせやご相談で、
「Webの無料集客で最善なものってあるの?」というご質問が寄せられる事がございます。

もちろんWebの無料集客でお勧めできるものは沢山あるのですが、
最善となると難しい問題なんですね。

なぜなら、Webのトレンドが速く、昨日最善だったものが次の日は最善ではなくなるっていうことは
よくあります。

しかし、数年前までさかのぼって考えるといくつか無料集客で有効だと感じるものはございます。

まずは、ブログです。
集客の手法は変わっていますが、無料ブログからの被リンクは未だにSEOには有効です。
無料ブログの会社によっても、効果がある場合と無い場合がありますので
お試しいただけたらと思います。

あとは、
口コミサイトは圧倒的に効果高いですね。
しかし、お客様に書いていただく必要はありますので
まずは身近な方に商品やサービスをご利用いただいて感想を書いてもらうのはいかがでしょうか?
もちろん、本音で書いてもらったほうが後々良い方向に向かうと思います。

現在、ステマ(ステルスマーケティング)が問題化してますので、
口コミサイトは慎重にならなければいけませんが、正しく使用すれば問題ありませんので
是非口コミサイトへ誘導する施策を行ってもらえたらと思います。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)