全ては“見込客集め”から行います

全ては“見込客集め”から行います

こんにちは。
ネット集客クリニックの坂東です。

今回はネット集客のルールについて語りたいと思います。
このテーマはシリーズ化してお伝えしたいと思いますので第一回目となります。

ネット集客でまず初めに行うことは、アクセスを集めることです。
より多くのアクセスを集めることによって、あなたの商品もしくはサービスを購入いただけます。
また、アクセスがないと、ネット上では売上げをあげることはできません。

まずはアクセスしてもらう所から始まります。

しかし、ただやみくもにアクセスしてもらっても
コンバージョン率が下がってしまうので注意が必要です。
※コンバージョン率とは、サイト訪問者数に対して実際に購入した数の割合です。

なぜ、コンバージョン率が下がるとダメなのか?と申しますと
アクセスしてもらうにもお金がかかるからです。
より多くのアクセスを稼ぐには、リスティング広告(PPC広告)やSEO対策
その他ネット広告を利用しなくてはいけません。

もちろん、無料でできると言われる方もいるかもしれませんが、
初心者の方が無料でアクセスを集めることは不可能であり、専門分野の業者にお任せしたほうが良いかと思います。

ほとんどの方は限られた資金ですので、
できるだけお金をかけずに集客しなくてはいけません。
コンバージョン率を高めるように対策が必要なんですね。

つまり、アクセスを稼ぐにしても「見込客」からのアクセスを稼がなくては
実際の取引に結びつかないわけです。

リスティング広告や検索キーワードの指定が可能ですし、
その他広告媒体ではセグメントに分けた広告出稿が可能です。

上記のような対策を行って、より見込客からのアクセスを得る事が
ネット集客のルールであり、もっとも効果的な集客方法です。

関連記事

関連記事はありません

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)