大学病院・医学部に特化したホームページ作成

大学病院・医学部に特化したホームページ作成

こんにちは。
ネット集客クリニックの坂東です。

弊社は医療機関に特化したホームページ制作ならびに
Web集患支援を行っています。
一昨年11月に当サイトをオープンしたのですが、
おかげ様で全国の病院・歯科医院様(クリニック)より
お声を掛けていただき、これまで培ってきたマーケティング技術を発揮させていただいております。

また、最近になってお客様の層は拡大をはじめております。
クリニック中心、主に地域の病院・歯科医院が圧倒的に多いのですが
最近では大学病院や大学医学部からの問合せもいただくようになりました。

今回は、クリニック系ではなく、大学病院や大学医学部用のホームページ制作方法・Webマーケティングを
考えてみたいと思います。

クリニックなど小規模医院の場合と大学病院や医学部のホームページ制作・Webマーケティングは違ってきます。
まず、患者のニーズが違ってきますね。

クリニックに求められるのは「そこそこ感」
・そこそこ良い場所
・そこそこ良い設備
・そこそこ良い医者

など完璧を求めないが、できたら良い病院に行きたいというニーズです。

その反面、大学病院や総合病院はどうでしょうか?

大学病院や総合病院に求められるのは「ナンバーワン・オンリーワン」
・名医
・最新設備
・最先端技術
など

クリニックにない完璧なものを求められます。

当然、大学病院や総合病院の方が患者さんの求めるものが大きくより高い期待があります。
インターネットで検索して大学病院を検索する際にもその差が現れますので
患者心理を理解してホームページ制作を行なうと良いと思います。

弊社では、ホームページ制作やWebマーケティングをご依頼いただいた場合、
それらをもっと深く掘り下げて対策を行います。
大学病院の集患もこれからはマーケティングの時代。
患者さんにもっと病院を理解してもらうためにも上手なホームページ制作やWebマーケティングを
行っていきたいですよね!

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)