集患マーケティング支援

集患マーケティング支援


こんにちは。
ネット集客クリニックの坂東です。

弊社はホームページを通して、病院関係者様のマーケティング支援を行っています。
主にクリニックでの集患・増患対策をテーマに行っていますが、
最近では総合病院や大学病院様からのご依頼をいただきマーケティング活動に励んでおります。

以前では、マーケティングに力を入れなくても立地さえよければ
患者さんが来院してくれたのですが、現在はそうではありませんね。

今後、人口減少とインターネットの普及で
マーケティングをしっかりやっていないと立地や設備に関係なく
集患していくことは厳しいと考えられます。

現に多くの病院様が、旧態依然の経営方針で競合との集患競争に苦労し
限界に直面しています。

その為、これからの増患対策には緻密なマーケティングが必要となってくるのです。
・立地が不利
・設備が最新式ではない
・人口が少ない

など、集患になやまれている病院経営者様は上記な原因を考えられます。

しかし、人口が多く駅前にある病院が繁盛しているかと言うと
必ずしもそうではないのです。
立地、人通りなど好条件に関わらず、集患に苦労している方もいらっしゃいます。
その場合、PR方法を間違っていたりインターネットの持つ力をまだ信じていなかったり・・・
改善点がございます。

基本は患者のニーズを把握し、
マーケティング調査に基づいた広告活動を行なうことが
繁盛する病院の条件だと言えます。

弊社では上記のようなマーケティングのご支援を行っています。
全国対応。ご相談は無料ですので、集患・増患対策でお悩みの病院関係者様は
お気軽にご相談ください。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)