HOME > 増患 > 誰も教えない医科系の増患対策

誰も教えない医科系の増患対策


誰も教えない医科系の増患対策

 

こんにちは。

ネット集客クリニックの坂東です。

 

本サイトはこれから開業される医師の方、

集客・増患などにお悩みの病院経営者様に向けて記載しています。

 

開業後の集客、特に増患対策は病院経営していく上で重視しなくてはいけない所であり

増患対策を軽視すると経営そのものが安定化ができないと思われます。

 

医科系コンサルタントなどは病院経営全般をコンサルティングすることは

得意としていますが、増患についてはノウハウを持っている所はあまりなく

あっても旧態依然の集客方法でしょう。

 

以前の増患対策は、立地の良い場所に開業して

最低限の広告PRをしていれば患者さんに来院してもらえました。

 

しかし、現在ではこのような集客方法ではなかなか集客できないのが現状です。

なぜなら、集客ツールが多様化した事が原因です。

 

以前までの集客方法でしたら、医科系コンサルタントでもコンサルティングができましたが

今ではノウハウ自体を持っている所が無くなったと言ってよいでしょう。

 

それは、集客ツールの主役がインターネットに移行したからです。

 

インターネットの普及によって、各病院は自身のホームページを持つようになりました。

それによって、病院をアピールでき、患者さんは自身にあった病院を選ぶことが可能になったのです。

 

そして、病院の評価をする口コミサイト等も出現し、

増患するにはこれらインターネットの集客法を実践しなくてはいけなくなったのです。

 

弊社では医科系インターネット集客専門会社として、

常にマーケティングのノウハウを蓄積していきました。

 

幾度のマーケティングで成功した物だけを活用し、

増患の成功率を高めております。

院長向け“患者へ伝わる” 医療マーケティングメルマガ

バンラボ代表の坂東が、医療マーケティングを志す医師・医療スタッフ向けに有益な情報をお送りしています。ぜひ、ご登録ください。スマートフォンへの配信希望はQR コードよりご登録お願いします。
メールアドレスは入力必須です。

お名前(姓・名)
*メールアドレス

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

もし、患者にあなたの医院の良さが伝わり売上の上がるホームページづくりや
医療法を遵守した広告戦略をお考えなら、私たちの提案をお聞きください。
10年以上成果を出し続けている手法を出し惜しみなくご提供します。