WEB増患マーケティング専門

WEB増患マーケティング専門

こんにちは。
ネット集客クリニックの坂東です。

病院や歯科医院等、クリニック向けのWEB制作を行なうWEB会社はあると思いますが、
WEB増患マーケティングを専門にした会社はあまりないのではないかと思います。

集患や増患に特化したWEB制作・マーケティングと言いながら、
実際はPPC(リスティング広告)の運用の売り込みであったり、
ほとんどの会社が自社商品を勧めるだけで、よく考えると特色はないんですよね。

集患・増患に特化したWEBサービスと言いましても、
地域や病院の分野によって増患対策は様々です。
私の経験上、むしろ同じケースというもはありませんでした。

なので、WEBでの増患マーケティングを行なう上で
事前のコンサルティングを受ける事をお勧めします。

売り込む営業マンとは、クリニックの営業方針やローカルルールや競合の動向など
関係なく自社商品を売り込みます。
なぜなら、売り込めば社内で評価が上がり社内での実績があがるのです。

お客様の増患についてはあまり関係がなく、考えてないのが現状でしょう。
だからWEBサービスを導入して失敗するケースが後をたちません。

弊社の場合、WEB増患対策をする前に何を行なうかと言うと、
必ず「無料相談」を行います。

お客様の集患状況をはじめ、多角的視点から話をお伺いした結果、
どのような対策が一番良いかをシミュレーションを行います。

そして、契約後にマーケティング対策をおこなうのです。

商品ありきではなく、お客様の増患ありきですので失敗するリスクも減少し
これまで多くの成功事例を残しております。

関連記事

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)