ホームページ作成のリニューアルの注意点

ホームページ作成のリニューアルの注意点

皆様こんにちは。
ネット集客クリニックの坂東です。

ホームページ作成を行うと、リニューアルする機会はあるかと思います。

集客ホームページ作成の場合、ホームページのリニューアルに注意する点がありますので
参考いただけたらと思います。

1)文章数・キーワード数のチェック
SEOでの集客が成功している場合、
リニューアル前の文章数とキーワード数をチェックしておきましょう。
リニューアル後に大幅に変わっていると検索エンジンの順位に影響を及ぼします。

2)ページ数の増加
現在の検索エンジンはページ数もしっかりチェックします。
ページ数が多いと評価され、上位表示されますのでリニューアル前よりも
ページ数を多くしましょう。但し、1ページあたりの内容は濃いものにしてください。
ブログを設置してページを増やしても大丈夫です。

3)被リンク数の増加
ホームページ作成・検索エンジン対策で被リンクの数を増やすことは基本です。
できたらリニューアル前よりも被リンク数を増やすことをお勧めします。

TwitterやFacebookなど、トレンドを入れてみても
良いと思います。
Twitterを活用して、定期的に情報を流すとホームページに動きがでてきます。
Facebookの場合はそのお店や企業のファン層がより身近に感じてもらえると思います。

以上でございますが、
業種や目的によっても力を入れるところが違いますので
工夫をしてリニューアル前よりも魅力あるホームページを作成してください。

弊社は病院・歯科医院専門のホームページ作成会社として活動しています。
ホームページ作成からリニューアル、集客代行までワンストップサービスとしてご提供しております。

ホームページ作成でお悩みの病院関係者様はお気軽にお問い合わせください。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)