集客できるWebサイトにするには強いホームページが必要

集客できるWebサイトにするには強いホームページが必要

Yahoo!検索エンジンのGoogle化によって、
検索エンジン対策はGoogle一本でという体制になってきました。

しかし、集客できるWebサイトを作るには
今回の一件は大きな出来事であり、対策方法も様変わりしてる方も多いと思います。
弊社でもGoogle一本になった影響は大きく、
受け持っているクライアントの対策や、新規で受け持つ案件でこれまでの手法とは違った
対策が必要になっております。

検索エンジンが変わっても、共通していることは
「強いホームページ」が必要だと言うことです。

強いホームページとは、
検索エンジンに評価されているホームページです。
評価されるには、ページ数、被リンク数、更新数などトータルで
充実化させたWebサイトが必要となってきます。

いくらコンテンツが充実したWebサイトでも、
強くなければアクセスは稼げないですし、見込客も来てくれません。

Googleロボット一本になって変わったというのは
強いホームページを作るプロセスが変わったというだけで本質は変わってないんですね。

弊社会員にもお伝えする点ですが、
業者まかせの対策は注意が必要だということです。
Webサイト制作のプロであるかもしれませんが、お客様の商売は素人です。
定期的に発信する情報やホームページの原稿を業者任せにすることはお勧めしません。
(現在ではお客様に変わって文章を作成するアウトソーシング会社もあるみたいですが・・・)

ですので、なるべく重要なコンテンツ部分はお客様ご自身で制作される事を
お勧めします。
すぐにではないですが、継続する事によって
「強い集客できるホームページ」が出来上がるのです。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)