効果の出る集客HPならロングテールSEO

個人的な感想ですが、これまでの印象ですと、
Yahoo!(YST) HPの内部施策で効果が出る
Google   HPの外部施策で効果が出る

このように感じていました。

Yahoo!がまだYSTのロボットを使用していた頃は
Yahoo!ディレクトに登録してHPの内部を対策することによって
検索エンジンの上位表示が達成していました。

上位表示されると、アクセスが増え自然発生的に被リンクを獲得していっていたのです。
被リンクを獲得して言った結果、外部施策重視のGoogleの上位表示が達成しておりました。

しかし、Yahoo!検索エンジンがGoogleエンジンを採用した事により
SEO対策も方法が変わってきました。
HPへの被リンクを自然発生的に行う手法は時間がかかる為、
初心者の方は難易度が高いと言えます。

ここに来て、嬉しい事例を聞くことができました。
ロングテールSEOの評価が高いらしいのです。

ロングテールSEOとはビッグキーワードではなく、
スモールキーワードを数多くヒットさせる事によりアクセスを稼ぎ集客効果を高める方法です。

スモールキーワードですので、月に1アクセス程度しか稼げない場合もあります。
その為、HPを大量に作成する必要があるのです。

HPを大量に作る事は大変な作業ですが、
ブログでも毎日継続すれば相当なページ数になりますので
初心者の方でも可能だと思います。

但し、ただやみくもにHPを増やしても意味がありません。
しっかりしたオリジナル文章を書く必要があります。

歯科医院の場合ですと、
「歯医者 東京」の他にも
「歯医者 東京 渋谷」についてページを増やしていくのです。

例えば、
1000ページつくり各ページ1日の1回アクセスとしても
全体で1000アクセスを稼ぐことが可能となります。

効果のでるHPを作るためにチャレンジすることをお勧めします。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)