ユニークな審美歯科医院の集患法

ユニークな審美歯科医院の集患法


こんにちは。
ネット集客クリニックの坂東です。

付け八重歯専門の審美歯科医院が八重歯アイドルをCDデビューさせるらしいです。
メンバー全員が付け八重歯をつけているようですね。

八重歯アイドルの名前は「TYB48」(笑)
どこかで聞いたようなネーミングです。

歯科医院の集客方法としてはニクイ演出ではないでしょうか。
審美歯科としても普通の歯科医院でもあまり聞かないマーケティング手法です。

歯科医院=アイドルという意外さで
八重歯に憧れをもっている方やそうでない方にもPR効果があるでしょうね。

それに、日本人は八重歯好きな方が多いとききます。
そういったニッチなターゲットに向けてアイドルを売り出すという
2つの要素を持ったプロモーションだと思います。

保険内適用主体の歯科医院様の場合、制約もあると思いますので
なかなか思い切ったプロモーションができない場合があります。

しかし、弊社でメインで行っている地域で一番の売上げを上げる為の集客よりも
もっともっと上のステージ(例えば、特殊技術のPRや都道府県レベルでの事業拡大)
の集客を行ないたい場合、
インターネットだけのプロモーションではインパクトが足りない事があります。

ネットだけでなく、
ネット+アナログ+提案力で勝負しなくてはいけません。
そして、意外性な企画で既存メディアを惹きつけ、記事にしてらう手法を行わなくてはいけません。
このレベルまでくると広報の力になりますよね。

私が普段行っている施策では大規模なプロモーションを行う機会はあまりないのですが、
「大規模な集客方法で自分の病院を大きくしたい」という歯科医師の方が
いらっしゃったら是非ご一緒にお仕事させていただきたいですね。

サービスを選ぶ SERVICE

まずはご相談ください(全国対応)
まずはご相談ください(全国対応)